FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2013/03/14 (Thu) 02:11
筆が乗る

今日は時間がそこそこ取れた事もあり、ちと執筆が進んだ。

書き始めるまでは億劫だったりもするが、いざ始めて乗ってくると止められないくらい夢中になるもんですね。

このペースを持続したいものだなあ。


2013/02/05 (Tue) 02:41
執筆ペース

ドラクエにハマったりでなかなか執筆ペースが上がりませんが、ちょっとずつ書くようにはしています。

新年早々、幸先良かったですが、今年この後どうするか、全く考えてません。長編と短編、それぞれ投稿したいなとは思っていますが……

まずは投稿先考えたりしながら、執筆計画練らないとだなあ……

2013/01/11 (Fri) 23:57
稿料

正月早々に、地元新聞の『新年読者文芸』で佳作2席だったと書きましたが、今日その稿料が来ました。

namaeiridayo.jpg
ちょっと見にくい写真ですが、宛先に(馬河童)って書いてあって、何気に嬉しかったです。


syo-kinn6000.jpg
稿料は図書券6000円でした。これは嬉しい。

もしかすると、次の月曜の朝刊に掲載されるかな? 載ったらさらに嬉しいのですが……


新年早々、まずまずの出足でしたので、これを勢いにしてもう一丁頑張りたいところです。

2013/01/01 (Tue) 22:45
新年明けまして……

明けましておめでとうございます。

元日から、そこそこ良い話があり嬉しかったです。11月末に、地元紙の「新年読者文芸」に投稿しましたが、今日の紙面にその結果が出ていて、佳作の2席に入ってました!

残念ながら作品掲載は佳作1席までのようですが(講評は載ってました)、賞金は出るようで、2013年、まずまず幸先の良いスタートが切れました。

これをステップにもう一丁頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

                         バカッパ

2012/12/31 (Mon) 00:01
あと1日

あっという間に今年も終わりそうですね。

結局ドラクエ以降、執筆と読書が落ち込んでしまいました……。情けなや~。

執筆の方は、気合入れて少しずつでも書こうと思ったんですが、仕事が忙しくなっちゃって、今一つ入りきれませんでした……

読書も読んではいるんです。例によって、風太郎先生の上下巻の作品読んでます。表題作は既に読み終わっているんですが、収録中編がまだ読み終わりません。秋頃から低調だったなあ……

何とか明日までに1冊読み終わりたいなあなんて思ってるバカな奴です。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE