FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/07/10 (Sun) 21:08
今週の『バクマン』について

今週号の『バクマン』、個人的にはなかなか良かったです。

ライバルで常に一歩先を行く新妻エイジが自作の『CROW』を人気のある内に納得いく形で終わらせる宣言をし、主人公の亜城木夢叶はじめ他のライバル達が「一度でも人気1位を阻止したら連載続行させる」という意気込みで勝負していました。

主人公達渾身の作画で結果は如何にと思いましたが、やはりエイジの牙城は揺るがず、『CROW』の連載は終了。そしてエイジ本人が挨拶に来て、再びしのぎを削るべく頑張るという続き方でした。

実はひょっとしたら同率一位くらいはあるかな、と思っていただけに、ここでまだ勝たせない(=エイジを巨大な存在として置いておく)というのは素直に上手いと思いました。最近、七峰編とか、ちょっと停滞気味な感もあっただけに、ここ数回の展開は本当に良かったです。

これはこの先もまだ期待出来そうです。
スポンサーサイト



<< 久々に…… | ホーム | 帰宅 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP