FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/06/28 (Tue) 22:04
『地球が静止する日』

tikyuugaseisi.jpg
先日、金曜ロードショーで放映されたのを録っておいた映画『地球が静止する日』を観た。

キアヌ・リーブスがエイリアンとして、人類により滅びようとしている地球を救いに来るというストーリーで、映像が美しかったし、内容に興味引かれて観た。

が、イマイチでした。ストーリーにあまり意外性がないし、本当に人類の無能さみたいなものをたくさん出しただけといった感じです。映像は綺麗でしたが……

要は人間の将来性に悲観して、人間以外の動物を逃がし、連れてきた無敵ロボットが変な虫みたいになって破壊しつくす。それを人間を見直したキアヌが止めるというもの。今一つ感情移入出来ませんでした。
スポンサーサイト



<< 書記 | ホーム | 『JIN-仁-』 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP