FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/06/23 (Thu) 21:39
『GRADIUS ReBirth(グラディウス・リバース)』

080902_001.jpg
WiiにWiiウェアというネットで買えるゲームがあるんですが、その中にシューティングゲームの名作『グラディウス』の復刻版とも言える 『GRADIUSReBirth(グラディウス・リバース)』があり、結構前に購入しました。

私はシューティングゲームが大の苦手で、過去のグラディウスやスターフォース、スターソルジャー、ツインビーなど、下手っぴで全然先に進めませんでした。この『グラディウスリバース』も全5面構成ですが、2面の途中くらいから死にまくりでした。仕方がないのでレベルをEasyに落とし、かの有名な上上下下左右左右BAコマンド(いきなり大幅パワーアップ)を使って、ちょっとずつ進んで行きました。

本作、何がありがたいかというと、面セレクト、しかも面の中でも進んだところから再開できる点です。ヘボプレイヤーにとっては非常にありがたく、 1日10分くらいちょこちょことやって、ようやくとりあえず1周目のクリアが出来ました。本当のエンディングを見るにはノーマルレベル以上で3周 しなくてはいけないようですが、それは無理なので、充分堪能しました。

過去のトラウマ(?)を克服できましたし、たまにこういうゲームがしたくなるので、購入して良かったです。
スポンサーサイト



<< 寝不足続き | ホーム | 和田京平 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP