FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/04/24 (Sun) 11:30
弱気

年を取ったせいか、具合悪くなると弱気になりますね。悪い状態が続くと、「このままずっと良くならないんじゃないか」みたいな悲観的観測しちゃったりして……。「病は気から」ってのもわかっちゃいるんですがね。

健康って大事だなあと、改めて実感。早く良くなりたいっ!
スポンサーサイト



<< くらくら | ホーム | ダウン >>

コメント

そういう時もたまにありますよね。
体も弱ってるとココロも弱ってネガティブなことばかり考えて・・・。で、ある時変なことを思いつきました。
「どこまで悲観的なことを考えられるか、どん底まで考えてみよう」と。
体調がもとに戻らず起き上がれなくなってついには一人孤独に・・・なぁんて考えた所で、冗談じゃない!絶対なにがなんでも元気になってやると気持ちから強くなれました。ショック療法(?)私の場合効きました。

ありがとうございます。

雨宮様、こんばんは。大変な中、たくさんありがとうございます。

何だか久々にエラク具合が悪く、精神的にも参りました。「病は気から」はわかっちゃいるんですが、それでも元気出なくなりますね。

「どん底療法」ですか!凄いなあ。確かに気持ちが上がらないと、自然にそんな感じになっていくかも。

お互い頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP