FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/03/01 (Tue) 21:20
京大カンニング騒動

京大での試験中ネット書き込み問題が騒ぎになってますね。

私も試験監督等した事がありますが、ハッキリ言って身体に何か仕込んでトイレ(大)に入れば、余裕でカンニング出来ると思います。今は携帯があるので、なおさら有効な方法(この言い方語弊がありますね(笑))が取れるんじゃないでしょうか。

今後は携帯没収とか、カバンの中身検査とか、果てはボディチェックまで行われたりして……

ちなみに私はしてませんよ。
スポンサーサイト



<< 文句たれ蔵 | ホーム | 人間の感覚 >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

モラル

たくさんのコメント、ありがとうございます。

この件、愉快犯チックなのがいけないですね。まだ隠れてやってれば良いものを(良くはないですが)、ああやって一般大衆の目に触れてしまうような事をするから、真面目な受験生が浮かばれませんね。

まあ私の座右の銘(?)に「バレなきゃイカサマじゃない」っていうのがありまして、確かにバレずにこういう行為を行えるのならば、それはそれで彼の勝利かなって気がしないでもないです。実際、携帯契約がバレてるみたいなので「イカサマ」ですけどね。

モラルの問題なので難しい話ですね。

補足

昨日のコメント返信、イカサマを煽るようでよろしくないですね。申し訳ありません。

決して私がイカサマしようというような趣旨ではございませんので…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP