FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/02/15 (Tue) 21:46
スピード感&切り開く気概

今日、ウチの職場の人は、スピード感と自ら切り開く気概に欠けているっていうのが改めてわかった。

懸案事項がずっとぶら下がっているのだが、どうもそれをさっさと処理しようという気がないんだよな。「もうちょっと先でもいい」みたいな事を言って先延ばしにしてしまう。私は「善は急げ」じゃないけど、「今、処理できるものは今やれ」って思うんだけど、どうも相容れないものを感じる。

さらに最初から「ダメだろう」みたいな見通しを立てる事も多い。ある案件で相手に要望があったのだが、「それはお願いしてもダメだろう」と相手に聞きもしないで決めてしまう。でも、私が聞いてみたらあっさりOKしてもらえた。一歩踏み出して自分で道を切り開こうとしてみれば、何か起きるもんですよ。どうもそういう気持ちが感じられないのは残念だ。

と、これが職場内でも良い方の人のレベルですよ。ダメな奴は問題外って事で……

まあ、私も言えた柄じゃないんですが、ちょっとガックリきます。

今日も「小説家になろう」に新潟日報掲載作品を載せました。これでまたしばらくサイトに載せる作品がないです(笑)


小説家になろう「馬河童」のページ

スポンサーサイト



<< 停滞 | ホーム | 掲載作品をネット掲載! >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP