FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/02/12 (Sat) 22:55
稿料

gennkouryou.jpg
先日、新潟日報に掲載された小説(コントと呼ばれてますが)の稿料が届いていた。前回同様図書カード5000円でした。

やっぱり嬉しいですねえ。自分の書いたものでお金(のようなもの)を貰えるなんて、幸せな事ですね。

こういうのは励みになります。もう一丁、何か取れるよう、頑張りたいです。
スポンサーサイト



<< ダラダラデー | ホーム | 爽快感 >>

コメント

5000円分というのは中学生の僕にとっては最高ですね。
最近買いたい本がたくさんありまして、先日バカッパさんがおっしゃっていた「もしドラ」もその内の一冊です。
僕のおすすめは桜庭一樹先生の「GOSICK」というシリーズですね。
まぁ、ミステリーなのですが親は謎のトリックがいまひとつとあまり面白くないようです。
もとはといえばアニメ放送が今年から始まったのでそれがきっかけでしたが・・・。
ぜひ一巻だけでも読んでみてください。

バカッパさんおすすめのミステリー、謎解き系の本ってありますか?あったら教えてください。

受験まであとちょっとなのでコメントはできないと思いますがよろしくお願いします。        

すごい!

ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~♪

自分の書いたものが人に認められるってすごいです。
普段の並々ならない努力が実ったんですね~。
私も見習って及ばないまでも、なにか努力することを続けようと思います。

いいニュースに、こちらまで励まされる気がしました。




ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪

ありがとうございます。

そうですね。ありがたい事です。

「もしドラ」まあまあですから、ぜひ読んでみて下さい。

桜庭一樹、名前はよく知ってますが、まだまともに読んだことはないです。

おススメですか?私の読んでいる山田風太郎先生の作品は推理物でも面白いですよ。最近、角川文庫で復刻されているので「太陽黒点」なんかどうですかね?

まずは受験、頑張って下さい!

どうもです

ありがとうございます。

まだまだですよ。地元紙の毎週やっているやつですし。

ただ、稿料が来るってのは嬉しいですね。自分の生んだものからそういう物に繋がったかと思うと。

お互い頑張っていきましょ!

おめでとうございます~!

新聞掲載したものでも、ネットで発表できるんですね。
近々読ませていただきます。

ありがとうございます

ふじやまさま、ありがとうございます!

新聞は日々が過ぎてしまえばもう見られないので、前からネットにも公開したいな~と思ってました。そこで今回の稿料が来たところで思い切って聞いてみたら、OKとのことで。大きな賞だと著作権が出版社等に行っちゃうんでしょうが、原稿用紙4枚の世界ですからね。掲載後も著作権は私にあるようです。

まあ、本当に大した内容ではないのでお恥ずかしいですが、せっかくなんで読んでもらえると大変嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP