FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/01/18 (Tue) 22:09
どうしようもない職場

このブログでも、時折、ウチの職場のダメさ加減を嘆かせてもらってますが、今日は本当に呆れるような出来事がありました。

昨年末から、今週金曜日に上層部で主催する会議を設定しており、外部から人も呼ぶので、私と係長がその調整を行っていました。そして、先方が都合がつかなかったにも関わらず、何とか来てもらうよう、取り付けたのでした。そして以前のブログでも書いていたように、長らく決定権がハッキリしなかった事に示唆を与えてもらおうと考えていました。

そうしたら今日、「会議の時間を早く終わらせて、さらに30分繰り上げてくれ」とかいう訳わからん指令が!

何でも、上層部に内輪揉めが発生し、その調整をする為にその時間を使いたいとか。バカじゃないかと思い、本気で腹が立ちました。客も呼んでますし、こちらとしては年末から予定していてようやくというところなのに、そんな理由で簡単に時間をずらそうという感覚がわかりません。客を呼ぶのにそんな態度があるかよ、と思いました。やはりウチの職場は何処か踏ん反り返っていると思います。

それも上層部に真剣に考えて欲しくて客も呼んでるのに、その後に揉め事の調整なんて入れたら、そっちが気になってちゃんと話を聞く状態にならんでしょう。

本当に重要だったら、明日にでもすぐ集まって話せばいいんじゃないでしょうか。

かなりしらけました。自分で自分の頭の蠅も追えないような奴が上にいる時点でダメですね。

スポンサーサイト



<< 苦手意識 | ホーム | 雪災続き >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP