FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2010/12/20 (Mon) 22:16
スリランカおまけ&雑感

スリランカ、本当の最終回です。

実は帰りにヒドい目に遭いました。乗り継ぎのシンガポールに早朝に着いたんですが、乗り継ぎ時間が一時間もなく、しかもトレイン使う程、乗り継ぎカウンターが遠く、本当に乗り遅れるところでした。機械発券もしてもらえなかったし、「荷物は届かないけどいいか?」とまで言われ、参りました(結局大丈夫でしたが)。おまけに一緒に行った上司が一人、さらにギリギリで、何とか間に合いましたが来なかったら一生恨まれるところでした(笑)

元々、JTBが「保証しかねる」と言っていたようで、確かにこんなにギリギリで乗り換えたのは初めてです。昔、飛行機が遅れて本当に間に合わなかった事はあり、その時は代わりの飛行機に乗せてもらえたけど、今回は乗り遅れたら自腹になりそうだったのでマジで焦りました。

そんなこんなで何とか乗り込み、日本には午後4時頃到着。上司と夕飯食って、新潟へ帰りました。


まあそんなスリランカ出張でしたが、やはり仕事で海外へ行くというのはなかなか難しいものだと改めて実感しました(改めて…と言うのは、以前にイギリスに出張した事があるからです)。仕事で外国語を使うというのはかなり困難で、高い実力が必要だと思い知らされます。一緒に行ったお偉いさんは、ジョーク交じりでスピーチ等して、感心しました。

仕事なので、観光はあまり出来ませんでしたが、そのお偉いさんと一緒に行動できたのも勉強になりました。私の職場にしては、珍しく自分の事以上に組織の利益を求める親分政治家肌の人で、いいなあと思いました。この方と知己を得たのも良かったです。

それからスリランカの街の賑わいには驚かされました。人がウジャウジャいて、活気がありました。今の日本の地方では見られない光景ですね。それこそ商売でも出来そうですが。

あと、天気が雨ばかりなのが残念でした。本当は晴れが続くと暖かくて、毎日でもホテルのプールに入っていられたようです。誰か雨男がいたのかな?

世界遺産もたくさんあるので、観光でもう一度行ってみたいですね。向こうの方とも写真を送ったりする関係でメール交換などもしてますし、日本語も話せる方なので大切にしたい縁ですね。

本当はもっと写真も掲載したいのですが、デジカメで撮った写真は容量が重過ぎて掲載出来ないみたいですね。何か良い方法をご存知の方がいたら、教えて下さ~い!

とりあえず携帯で撮って掲載しなかった写真を…
tyabatake.jpg
itiba.jpg
kentakki-.jpg
スポンサーサイト



<< スリランカ~今日まで | ホーム | スリランカ出張⑥ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP