FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2010/12/17 (Fri) 23:15
スリランカ出張④

4日目。この日がメインイベント。

6時頃目覚めて、朝食へ。仕事に備え、久々に髭を剃った。スーツに着替え、ホテルを出発。バスでペラデニア大学へ。

10kmもあるそうで、森みたいに木々が広がってめちゃくちゃ広大だった。体育館を見学させてもらい、空手教室の募集があって笑った。

それから私の職場と同大学のとあるイベントに参加。私のような下っ端はカメラマンとしてパシャパシャ撮影した。ウチのお偉いさん達は英語でジョーク交じりに挨拶し、さすがの政治家振りだった。会場では軽食もふるまわれ、ケンタッキーにあるツイスターみたいなのが出て来て美味しかった。

さらに同大学の某学部へ行き、同じようにイベントをこなした。ここでも軽食が出て、昼飯はいらなくなった。この学部に私の職場の出張所(?)が設けられており、部屋が用意されて看板が掛けられていた(このチェックが今回の私の最大の仕事だったりします…)。

終了後、大学近くにあるペラデニア植物園を案内してもらう。高い樹木が鬱蒼と生い茂り、壮観だった。各国のお偉いさんの植樹もあり、日本からの物もあった。

bigtree.jpg
↑こんな変わった曲がり方をした樹もありました。

天気も良くなってきて、気温も上がってきて汗も掻いた。本当に広大な植物園で、全体の3分の1程度しか見られなかった。児童や家族連れなど、客もたくさんいた。

これにて昼の用務(植物園は用務じゃないが…)は終わり、一度ホテルへ戻り、また7時からディナーへ。この日はペラデニア大学のお偉いさんとレストラン会食だった。

相変わらず料理前に酒を飲むようで、さすがに今日は少し抑え目に飲んだ。なのにホテルへ戻ってから、またお偉いさんから飲みの誘い。結局、12時過ぎまで飲んでグロッキー。まあ確かに色々な話が聞けて、酔いは辛いが、勉強にはなった。
スポンサーサイト



<< スリランカ出張⑤ | ホーム | スリランカ出張③ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP