FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2010/11/03 (Wed) 20:46
佐渡出張(一日目)

月・火と佐渡に出張してました。

私の職場が佐渡に拠点を幾つか持っており、その視察という事で初上陸しました。同じ新潟に住んでいながら、30数年間、一度も行った事がなかったので、凄く良い経験になりました。

syukkou.jpg
まずは全員集合した後、初めてジェットフォイルに乗りました。80kmという割にはスピード感はなかったです。海が遠くまで広がっていて、清々しい気分になりました。

佐渡に到着し、現地職員の迎えを受け、彼らの運転で島内巡りに出発。まずはトキ交流会館という所へ。ここにウチの職場が間借りをしており、視察しました。

toki.jpg
↑トキがお出迎えしてくれました(笑)。実はこの日、本物のトキの放鳥もありましたが、業務外なので実物を見ることは出来ませんでした。

この中の事務所は、我々の職場よりキレイで、羨ましかったです。

それから相川の方で昼食を取り、尖閣湾の方へ。ここにも施設を持っており、中で業務の説明を受けました。

sya-ku.jpg
ちょっと見にくいですが、シャークというサメ型の船が停泊してました。写真奥の赤い物体です。

尖閣湾を出て、もう一つの施設を見学。ログハウスになっていて、木の香りが漂ってました。

5時も過ぎて、そこから宿へ。少々古めかしい造りの旅館でしたが、海鮮系を中心とした料理が最高でした。ついでに言えば、テレビに100円を入れる装置がついてたんですが、実は入れなくても見られるところ、2名の方が見事に投入していたのには笑いました。

少々飲み過ぎで爆睡(二日目に続く)
スポンサーサイト



<< 佐渡二日目 | ホーム | 帰国(笑) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP