FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2010/10/11 (Mon) 22:18
外国人専用

子供の発想力というのはいつも驚かされる。

今日、ガキんちょが信号の絵を描いていて、「歩行者専用」があるからか、「車イス専用」と書けと言い出し、段々それがエスカレートしていき、最後には「外国人専用」なんてものまで書いていて笑ってしまった。

勿論そんな信号はないが、そういう有りもしないモノを思いつく子供の自由な想像力って大事だと思う。私くらいの年齢になると、変な分別で「絶対に出来ない」と認識してしまうと、アイデアにもならない。

ところが、そういう荒唐無稽なアイデアほど面白いモノに化ける可能性があると思うし、そういうモノを無理にでも形に出来た時こそ面白い話が書けるんじゃないかと思う。

年齢(というか経験?)って良くも悪くも働きますね。
スポンサーサイト



<< 面談 | ホーム | 無線LAN >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP