FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2008/11/24 (Mon) 22:23
変則的な(?)小説作法

今メインで書いている作品は、昔書いたモノを大幅に加筆修正しているのだが、ちょっと変わった書き方をしている。

幾つか断片的に「こうしたい」という場面が思い付いているので、最初から続けて書くのではなく、場面場面を途切れ途切れに書いて、後から細部を繋ぐようにしている。それなりに伏線等もあるので、書き忘れやミスがないか気になるところではあるが、なかなか新鮮で面白い書き方だ。

というか仕事の休み時間中なんかもうまく使えるし、ちょっとした時間に携帯で書いてパソコンにメール送信も出来るので、悪くないかも。

過去最高枚数(今までは600枚ちょっと)になりそうな予感もするので、頑張ってみます。 ちなみに出来るまで何処かに掲載したりはしません(元の作品も友人に少し見せた程度です)。

スポンサーサイト



<< ネタの宝庫 | ホーム | 「軽井沢誘拐案内」 >>

コメント

私は「物書き。」で食ってます。

がんばれ、ガンバレ、、、。

どうもです

光隆さん、応援(?)ありがとうございます。ブログ拝見させて頂きましたが、かなりいろいろとやられてますね。

これからも頑張って下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP