FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望30代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2009/11/20 (Fri) 22:02
古いパソコン始末

昨日から古いパソコンから大事なデータを全て消して、海外へ送る為の処理をしている。

元々、パソコンとか、機械とか、得意な方じゃないのだが、古いパソコンは動作も遅いし、リカバリーディスクはないし、変なプロテクトは掛かっているし、大変だった。

一番笑ったのが、インストールされたソフトを消して容量を増やしたいのに、「容量が足りなくて消去できません」とエラーが出た事だ。じゃあ、どうやって消すんじゃい!
スポンサーサイト

<< 外出制限 | ホーム | 頭で死亡か… >>

コメント

私も機会が苦手で、PCとかよくわかりません
でも笑っちゃいました
ホントにどうやって消去したらいいんでしょうね ^ ^;
難し~(笑)

ですね

本当に機械は進化し続けていて、よくわかりませんね。

今回の件は古い物なので、なおわからなかったんですがね。まあ、小さい容量のものを少しずつ消して、外堀を埋めるような感じで容量を増やしていき、やっと主要なものを消せました。

専門家がやれば詳しいんでしょうがね。パソコンが遅いせいで、一日掛かりました(それだけやってた訳じゃないですが)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP