FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2009/07/24 (Fri) 21:59
人事異動

今日、8月1日異動の発表があり、同じ部屋の人が一人異動になった。

ちょうど天候不良でバーベキューが中止になったので、急遽開かれた送別会に出てきた。

人が動くって言うのは新鮮さが発生する利点もあるが、やっぱり寂しいもんだねえ。人の縁だから、色々と切れたり繋がったりするんだろうけど。

スポンサーサイト



<< 仮面ライダーNIIGATA! | ホーム | 今日 >>

コメント

異動ですか。別れは悲しいですよね
てか委員長すんでる場所言ってるし。
来るなら来い!ディケイド!
この仮面ライダーWINGとたぶんウラちゃん、が相手だ(笑)

自分でも笑ってしまいますね。僕の世界に来たときには
「ちょっとくすぐったいぞ」
をお願いしますね。

そういえばRXの世界の次はななななんとあの世界です!

ヒント
ジャングラー、大切断

眠いです

いや~今日は部活やら塾やらなんやらでろくに読書ができていない委員長で~す。

今日はさっき書いたとおりほとんど読んでいません。でも残り100ページを切りましたよ。
んで、内容ですね、内容!
昨日なんとか読み返して理解しましたよ。ん~おもしろい。んじゃ、あらすじをいいます。
主人公はバーチャル・リアリティーの研究をしている。そしてその会社には自分の恋人と昔からの親友がいる。とても良い環境である。
だが主人公はだんだん自分の記憶の異変に気付く。本当に彼女は自分の恋人なのか、もしかしたら親友の恋人ではなかったか。気付いたら親友はアメリカに異動させられている。だが主人公は自分の中にそのような出来事が起こった記憶がない。
そこで主人公が思った。
「自分の記憶が何者かによって変えられている」と。
とまぁ、こんな感じですね。
一度読んでみてください。きっとおもしろいと思いますよ。

Re: タイトルなし

まあ、たまに仮面ライダーWINGの世界にも行っているようですが、今のところ破壊はしていないようです(笑)

明日のディケイド、RXというか、南光太郎役の倉田てつをが出るだけで興奮ですね。私はウルトラマンも結構好きなんですが、ちょうどこの前にやっていたシリーズの「ウルトラマンメビウス」に、昔、変身していたおじさん達が総出演していて、感激モノでした(一応、ウルトラの歴史の正式な続きらしいですからね)。

前から言っているように、昭和ライダーでも、以前のライダーの客演の回は毎回楽しく見ていました。平成ライダーは基本的に世界観が違って絡まないのが特徴で、その上変なライダーがたくさん出ますから、そこがイマイチ好きになれませんでした。例えば、クウガとアギトなんかは一緒に出ても面白かった筈なんですよね。

まあディケイドは役者こそ違えど、前のライダーが出るっていう意味では凄く良いと思ってます。で、まさかRX、それも倉田てつを本人が出るとは思ってませんでした。なので明日、凄く楽しみです。

ついでにそのアマゾン登場らしき情報、本当ならめちゃ楽しみですね。さすがに岡崎徹(アマゾンの役者)じゃないんだろうけど。

東野は

実は東野圭吾は一冊も読んだ事がないです。ガリレオシリーズなんかも有名ですよね。

お話を聞くと、私も書いてみたいような感じの話ですね。やっぱり前にも書いたけど、思いついた時に書かないと、どんどん先人に書かれていきますね。まあ結構、読書予定が詰まってますが、せっかく御紹介頂いたので、機会があれば目を通してみたいと思います。

ちなみに知ってるかもしれませんが、私も小説書いているんですよ。リンク先の「小説家になろう」というところにあります。

まあ中学生向きかどうかはわかりませんが、短いのもあるので、良かったら読んで感想でも聞かせて貰えると嬉しいです。ちなみに面白くなければ正直に面白くないって言われる方が嬉しいです。昔に書いたものしか載せてないので、大して気になりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP