FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2009/07/20 (Mon) 22:07
東国原宮崎県知事講演会

20090720131707.jpg
今日は新潟テルサという所で東国原宮崎県知事(そのまんま東)の講演会があり、チケットを貰ったので聞きに行った。

やっぱり話上手いね。1時間半程度だったがあっという間だった。まあテーマが政治関係だった割には、彼の半生みたいな話が中心だったけど(まあそっちの方が面白いのかも知れません)。

特に前妻(かとうかずこ)との馴れ初めとか、フライデー事件の裏話なんかは興味深いものだった。

ところで凄く良い事を言ってたので書きますが、やっぱり彼もプラス思考の人のようで、謹慎中なんかも「この時間を有効に使おう」なんて思うタイプらしい。例えば、フライデー事件の謹慎中に書いた「ビートたけし殺人事件」がベストセラーになり、ドラマ化もし、かとうかずこと付き合う契機になったとのこと。謹慎中の出来事が、後々の結果に繋がっています。

また、諦めずチャレンジするという精神も持っているようで、たけしには直接弟子入りを懇願したり、かとうかずこも高嶺の花とは思いながらも頑張ってアタックしたようです。

話した事の全てが真実かはわかりませんが、聞いている限りは面白かったし、好感が持てました。

ちなみに写真撮影禁止の為、看板しか撮れませんでした。
スポンサーサイト



<< 今日も残業 | ホーム | 「忍法関ヶ原」 >>

コメント

こんばんわ

昨日新潟のイオンに行きました。やっぱり違いますね新潟は・・・。こっちにもこういうでっかいの作ればいいのに・・・。
かえってきたらそのまま寝ちゃいました。


今、夏休み恒例読書感想文の本を探しているのですがなかなかいい本が見つかりません。馬河童さん的におすすめの本はありますか?なるべくペロッと読めちゃうくらいのものがいいです。

こんばんは

新潟、いらっしゃったんですか?イオンならいつも行ってますよ。昨日も今日も行ってます。ニアミスしてたかもしれませんね。

ちなみに「こっち」ってどっちですか?福島?

本ですが、ぺロッと読めちゃう本と、オススメしたい本って違うなあ。お勧めしたいとなると、どうしても読み応えあるものになってしまいますね。読書感想文に向いているかはわかりませんが、私が常々読んでいる山田風太郎先生の本はかなりオススメです。「甲賀忍法帖」から読んでみて下さい。講談社文庫で、出ています。

後は真面目な話、太宰治とかいいと思いますよ。「人間失格」とか。歴史に興味あるようなら、吉川英治の「三国志」とか「宮本武蔵」とか、山岡荘八の「伊達政宗」とか、それこそ今やっている火坂雅志の「天地人」とか。

特に長いけど、「宮本武蔵」はオススメです。「スラムダンク」の井上雄彦が書いている「バガボンド」の原作でもあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP