FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2009/07/14 (Tue) 21:58
ドラクエ9

20090212dq9.jpg

一応、ドラクエは1からやっているので週末に買いました。まだほとんどプレイできてませんが・・・

ちょっとやってみた感じでは、やっぱり面白いと言えば面白いです。せっかく通信プレイも出来るようなので誰かとやってはみたいですが・・・。もしこんな私のブログを見ていて、一緒にやってもいいという方がいたらお声掛け下さい。

とはいえ、なかなか時間がない・・・

スポンサーサイト



<< 石田純一! | ホーム | よくわからん! >>

コメント

偶然!?

いや~行ってきましたよ。
職場体験学習。
少ししか緊張しませんでしたね~。


ドラクエ9ですか。偶然ですね。今日僕が行った事務所の社長さんも買ったそうです。
なんでも社長さんはかなりのゲーム通らしくてですね、やりたいゲームがあれば事務所のパソコンで仕事中に攻略法を調べるくらいだそうです。
その他の従業員さんもかなり個性的な人たちばっかりでしたよ。休憩時間にはアニメとか映画の話しかしないんですよ。まぁ、そっちのほうが楽しいんですけどね。


そんな中もう一つ馬河童さんと社長さんが共通していることがあったんですよ。
偶然ですかね、それとも当たり前でしょうか?

それは今日の朝、僕たちが出勤して仕事の説明を社長さんがしているときでした。
話の中で社長さんが、「どんなことでも一度は経験していたほうが価値があるよ。」といったのです。
僕自身かなり驚きました。
馬河童さんみたいな人がこんな身近なところにいたなんて・・・
ちょっと感激します(泣

とはいうものの実際精神的に疲れました。明日はかなり忙しくなるらしいので今日は早く寝たいと思います。
では、また明日。

私が社長です!

冗談はさておき、

社長になるくらいの人なら、色々な経験されていると思います(たまに最初からそういう椅子がある人もいますが)。私と似ているかどうかはともかく、それなりに考えながら生きてきた人なら「経験は人生の宝である」と知っているんでしょう。

私もよく思うのですが、やりもしないで嫌がる奴が最近は多い。とにかく一回やってみて、それでも嫌だったら二度としなきゃいいのに。チャレンジ精神って大事だと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP