FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2009/07/03 (Fri) 22:17
仕事のための仕事

どうもウチの職場は「仕事のための仕事」が多い。無理に仕事してるんじゃないかと思うくらいだ。もっと効率的に仕事が出来る筈なのに、部署間の軋轢とか、前例主義とかが横行していて、一向に良くなる気配がない。

まあ今日は昨日の疲れでそれどころじゃなかった。何かグッタリしてました。

明日は久々のテニスの試合。団体戦だけど、1回くらい勝ちたいなあ。
スポンサーサイト



<< 久々の試合 | ホーム | 出張 >>

コメント

仕事のための仕事ですか。
将来のための勉強と一緒のようなものですかね?
テニスの試合がんばってください!

サラリーマン

こんな事言うと、世の中のサラリーマンに怒られるかもしれないけど、本当に仕事って意味ないなあって思うことよくありますよ。80%以上は仕方なく、生きる為、金を稼ぐ為に働いてます。

将来のための勉強は、まだ自分の道を切り開ける可能性もあるので、多少は頑張る価値ありますよ。まあ前にも書いたような気がしますが、若い内は本を読むのがいいですよ。絶対、無駄にはならないです。

まあテニス出来るだけ幸せかな。

勉強かぁ~

テニスの試合がんばってください。

俺はサッカー部なんですけど、明日は3年生の引退試合です。負ければの話ですけど・・・

こんばんは

はじめまして。コメントありがとうございます。

「委員長」さんって、wingformさんのお仲間の方の「委員長」さんですか?皆さん、仲が良くて何よりですね。若い時って何でも出来て、とても羨ましいです。

先輩とっとと抜けるといいですね。なーんて・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP