FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2020/08/10 (Mon) 10:31
『1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365』

365kyouyou.jpg


『1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365』も読み終わっていました(笑)

本当に1日1ページずつ、1年間掛けて読みましたが、色んな知識が入って来てなかなか新鮮でした。本のこういう読み進め方もありだなあと思います。

音楽とか、外国文学とかの知識は知らないことも多くて勉強になりますね。読んだ後、さらに詳しく知りたくなって、別に調べるのも良かったと思います。

スポンサーサイト



<< 『トキワ荘青春日記』 | ホーム | 『武蔵野水滸伝』 >>

コメント

バカッパさん
お久しぶりです。
こちらの本、私も教養をつけたいと思い読んでいた時期がありましたが
何かと理由をつけて読まない日を作ってしまっていたため、
1日1ページで読破されたバカッパさんの習慣力には憧れてしまいます・・・

きっとバカッパさんは学生の頃の夏休みの宿題も毎日コツコツやられていた方なのだろうなと勝手にイメージしてしまいました(笑)

お疲れ様です

Wingさん、コメント下さってたんですね。全然気づきませんでした。すみません。

アレを一気読みはなかなかその気にならんので(確かにちょっと面白くない内容もありますし)、1日1ページというのは理にかなっていたように思います。

宿題はどうでしょう? やってはいましたが、コツコツとではなかったかも知れません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP