FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2020/01/05 (Sun) 22:15
『ウルトラマンR/B(ルーブ)』

RBsyasinn.jpg

私は子供の頃からウルトラマンや仮面ライダーも大好きなんですが、AmazonPrimeで『ウルトラマンR/B(ルーブ)』が全話視聴出来たので、年末年始に観ました。

ウルトラマンは、過去のレジェンドが出た『メビウス』以来、少しご無沙汰だったんですが、最新の『タイガ』が私の子供の頃の名作『タロウ』の息子という設定だったんで、円谷のYouTube放送で全話観てしまいました。で、これがなかなかだった事もあり、『タイガ』の悪役ウルトラマントレギアが『R/B』の映画から登場しているという流れもあったんで、この機会に全部観たという訳です。

ウルトラマンにしては珍しい最初からの二人組、そして綾香市という架空の都市内での話で、しかも家族愛をテーマにしており、毛色が違って面白かったです。変身するのは兄弟で、それに付いてくる妹、子供がウルトラマンとは知らないが温かく見守る父、失踪していたが子供の事を心配している母が絡んで、いい味出してました。

敵の出方が少し特殊なので、展開にちょっとくどさはありましたが、作品としては楽しめました。

そして、オーイシマサヨシさんの主題歌『Hands』が最高にいい。いっぺんに彼のファンになりました。流し方も上手で、強敵に逆転する時にこの曲が掛かる演出は本当にいい。最終回と映画と後日譚に当たる『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションズ』での流し方は珠玉の出来です。

ウルトラシリーズは連続性や過去の出演者の扱いが本当に良くて、映画や『ウルトラギャラクシーファイト』でちゃんと『R/B』の設定が活かされているのも好感が持てます。過去の出演者達もちゃんと出て来るのは本当に嬉しいです。


スポンサーサイト



<< ユアソング | ホーム | 『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP