FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2020/01/03 (Fri) 22:12
『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

sukaiulo-ka-no yoake

昨日ですが、『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を見て来ました。

スターウォーズシリーズはずっと見てきており、完結編という事でやはり劇場で見たくて行って来ました。

感想としては、まあ上手くまとめたとは思いますが、やっぱり「ちょっとなあ……」と思う部分も幾つかありました。ネタバレになるのであまり詳しく書きませんが、主人公の素性とか、フォースの使い方とか、大ボスの事とか、ちょっと納得しかねる部分も垣間見られました。

まあ、ジョージルーカスが撮っていない時点で別物になっているのは仕方ないのかも知れません。とはいえ、ルーカス案では、7~9でフォースがウイルスのような存在だったとかいう話ですが(笑)

と悪い面を強調しちゃいましたが、一か所、ある人物が出たところはウルっと来ました。こういう部分を作れるだけの歴史があるし、それだけでも作品としての価値は十分にあるんだと思います。

ひとまず作った側も観た側もお疲れ様でしたというところでしょうか。

スポンサーサイト



<< 『ウルトラマンR/B(ルーブ)』 | ホーム | あけおめ2020 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP