FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2019/12/15 (Sun) 12:14
『ツナグ 思い人の心得』

tunaguomoibito.jpg


辻村深月『ツナグ 思い人の心得』を読みました。

今年、人に薦められて『ツナグ』を読みましたが、その続編です。前作を活かしつつ、7年後という設定になっており、社会人になった使者(ツナグ)の歩美君が描かれています。

前作に絡む話あり、歴史上の人物に会いたいという突飛な話あり、使者を使わないという話ありで、死者と生者を繋ぐ「使者」を様々な形で見事に描いています。使者の歩美君を使者としてだけでなく、人間として成長していく様も描いていて、上手だなと思います。

前作を読んだ方なら是非ご一読あれと思います。いい読み方ではないかも知れませんが、一気に読んでしまいました。

これはまだ続くのかな? もう少し先も読んでみたい気がします。

スポンサーサイト



<< 『休む技術』 | ホーム | 『創竜伝14』 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP