FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2019/12/01 (Sun) 21:44
『創竜伝14』

souryuden14.jpg

田中芳樹『創竜伝14』を読みました。

何とまあ私が中学の頃から書かれている長編小説で、13巻が出たのは2003年です(笑)。どういうペースなんだかと思いますが、この方、銀河英雄伝説だとか、アルスラーン戦記だとか、書いている人で、いつまでも続刊が出てませんでした。この14巻も本屋で偶然売っているのを見つけて驚いた次第。

もう一つ驚いたのが、15巻を来年中に刊行し、ついに完結するとのこと。内容からしてそんなに簡単に終わるようにも思えず、本当かよ、と感じましたが、英断だと思います。読者としては、さすがにそろそろ始末をつけて欲しい。

さすがに時代も進んだためか、作中にスマホは出ていますし、ドローンが出て来たりと、今の世の中に合わせてありましたね。話そのものは現代日本を風刺しつつ、竜を始め、化け物が跳梁跋扈する様を見事に描いており、やっぱり面白いです。竜堂兄弟四人の個性も物語を上手く引っ張っていると思います。

まあとりあえず来年に15巻が出るのを信じて待ちたいと思います(笑)

スポンサーサイト



<< 『ツナグ 思い人の心得』 | ホーム | 投稿 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP