FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2018/12/31 (Mon) 17:33
『愛なんて嘘』

ainannteuso.png

白石一文『愛なんて嘘』を読みました。

恋愛短編集とでも言えばいいのでしょうか、恋愛の不思議さや不条理さを描いた6つの短編からなる一冊です。

どれも若干理不尽な感のする恋愛観が漂っていますが、現実ってこんなものかも知れないなあって思わされました。この方の作品は幾つか読んでいますが、そういう現実っぽい描き方が非常に上手い。一人になりたい男とか、親友の奥さんを好きになるとか、パッと見出世コースで夫婦円満に見える上司も奥さんと上手くいっていないとか、「あるんだろうなあ」って実感しました。

それから、どれも続きが読みたくなるようなそんな短編ばかりでした。でも、「ここで切るのが良い」という作者の判断なんでしょうね。

スポンサーサイト



<< あけおめ2019 | ホーム | 『高校球児に伝えたい! 配球学★リード術』 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP