FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望30代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2018/07/22 (Sun) 16:14
『孤独とセックス』

kodokutosekkusu_convert_20180722164211.jpg


坂爪真吾『孤独とセックス』を読みました。

なかなか過激な(?)タイトルですが、非常に興味深い一冊でした。性に関する鬱勃とした悩み(相手がいない、満たされない、メディアの虜になってしまっているなど)を、作者なりに実体験を交えて答えています。

これ、私が鬱勃としていた時期に読めたら良かったなあと、しみじみ感じました。作者自身、そういう経験を経ているからこそ、同じような悩みを持つ者への温かいまなざしがあるのだと思います。作者も経歴だけ見ると東大卒で順風満帆なように見えますが、決してそうではなく、その経験はなかなか凄まじいものがあり、共感出来ます。

余談ですが、作者は私と同じ新潟出身で、障がい者の性問題に取り組んだり、気軽に参加できるヌードデッサンを開催したり、新しい「性の公共」を作ると意気込んでいる気鋭の方です。

スポンサーサイト

<< 『大家さんと僕』 | ホーム | ああ、エアコン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP