FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望30代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2017/10/29 (Sun) 15:27
『ミッドナイト・バス』

middonaitbasu.jpg

伊吹有喜『ミッドナイト・バス』を読みました。

新潟から発車する高速バスの運転手が主人公の小説で、新潟ロケをした映画も上映されるため、その前に読んでおきたいと思って買いました。

過去に離婚して離れてしまった家族の物語で、各人の状況やセリフが上手く描かれていると思いました。元妻が主人公の運転するバスに乗ってきたというのも「実家に親の介護に来ていて、節約でバスを利用している」というあまり御都合主義な感じではなく、リアリティあったと思います。その後のストーリーの展開も結構現実味があるように感じました。

作者は新潟の方ではありませんが、よく新潟の町や雰囲気を見て書いてくれているなあと嬉しくなります。

映画では主人公をネプチューンの原田泰造がやるそうで、大型免許まで取得して、関越道を運転したとのこと。イメージ的には合っている気がしますし、是非見に行きたいと思います。



スポンサーサイト

<< 『日本一醜い親への手紙』 | ホーム | エレファントカシマシのライブ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP