FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2017/05/28 (Sun) 00:26
『「めんどくさい」がなくなる本』

menndokusaigana.jpg


鶴田豊和『「めんどくさい」がなくなる本』を読みました。

この本のタイトルじゃないですが、最近本当に「めんどくさい」事が多いです。色々とやる気になるまでが大変な感じ……

本書で言う、「やらなきゃ」という思考をなくすという発想や、「自分に甘くていい」という考えは、面白いと思いましたし、共感が持てました。

何か人間社会って「義務感」が支配している社会だな~って凄く感じますが、実際はそんな事ないんですよね。発想や勇気があれば、義務感に支配されなくてもいい生活も出来るんじゃないかと思います。まあそれが難しいんですが……

まあ、読み終わっても相変わらず「めんどくさい」という言葉が口を突いて出ていますが、それでもなかなか面白い一冊でした。


スポンサーサイト



<< 疲れ | ホーム | 『だから荒野』 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP