FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2016/09/19 (Mon) 15:46
TOEIC

職場でTOEIC試験が実施されることになり、久々に英語を勉強してますが、鈍っててダメですね~。

ヒアリングにしてもスピードについていけないし、リーディングも単語がさっぱりわからん始末。一応600点が目標のようですが、到底届きそうにないなあ……

今年、久々に海外へ行けそうなので、そのためにも耳慣らししときたいとは思いますね。

スポンサーサイト



<< 無残…… | ホーム | 試験監督 >>

コメント

お久しぶりです。
登録したメールアドレスをすっかり忘れていてしばらくログインできない状態でした笑

やはり、TOEICは就職したあとにも求められることがあるのですね。
私も大学入学後に何度か受験しました(恥ずかしながら800しか取れてませんが)
語学ってその時の気分に案外左右されたりすることもあれば、教材の問題の方が難しく、案外本番の方が解けるなんてこともあったりして、あまり語学のテストっていうのは、私は好きじゃないです・・・・

私も帰国したらまたTOEICの受験は考えています。
バカッパさんも頑張ってください

800!

Wingさん、おつかれさまです。

メキシコでも元気そうで何よりです。

800点凄いじゃないですか! 一般的な企業であれば十分通用(上位とみられる)するレベルじゃないかと。

私なんてもうボロボロでまずは600点ですよ(笑)。やっぱり若いときにやるのが一番です。もう耳も付いてこない(笑)

帰国後受けられるのは良いと思いますよ~。絶対高得点出ますね。

異国でも頑張ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP