FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2016/07/25 (Mon) 20:54
『一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?』

itiryuunohitohanaze.jpg


上野啓樹/俣野成敏『一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?』を読みました。

まず、コンディションが良くない人は良いパフォーマンスを発揮出来ない(言い換えれば、良い仕事は出来ない)というのは真理を突いていると思います。本書ではそれに基づいて、色々と指南されていますが、消化に関する記述は興味深かったです。「空腹を恐れるな」というのは名言かと(笑)

消化には凄いエネルギーを消費しているという観点は、私にはなかなかなかったものです。食べ方一つでコンディションも整えようがあるという説は斬新に思えました。

ただ、フルーツのみのフルーツデーなどが提唱されていましたが、なかなかそれを実践できるかどうか、このあたりが悩ましいところです……



スポンサーサイト



<< 『師弟』 | ホーム | 『室町お伽草紙』 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP