FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2015/12/31 (Thu) 17:06
『プロレスで<自由>になる方法』

puroresudejiyuu_convert_20151231170711.jpg


鈴木みのる『プロレスで<自由>になる方法』を読みました。

今、プロレス業界って、イケメンが増えたりでまた少し盛り上がってるんですが、その中でフリーとしてトップクラスの活躍をしている鈴木みのる選手のインタビュー記事の再録本です。

私は子供の頃からプロレス好きで、さすがに最近は生では観てませんが、まだ興味は持ってます。鈴木選手はそんな中、破天荒な発言や行動で客を盛り上げる術を知っている名選手の一人と言えるでしょう。

そんな彼も元は格闘技系のレスラーで、今のようにあちこちのリングで活躍するまでには苦労していたようです。本書には、その辺の回顧やノウハウが詰まっていて、非常に面白かったです。そして、何より今は純粋にプロレスを楽しんでいるのが読み取れて、好感が持てます(ちなみにリング上では悪態吐いたりで悪感情を煽るのが上手いです)。

本人も言ってますが、プロレス以外にも応用できるんじゃないかな。

なかなか良い一冊でした。

スポンサーサイト



<< 年越し | ホーム | 『身の上話』 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP