FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2015/12/23 (Wed) 14:42
『81歳いまだまんが道を…』

81saiimada.jpg


藤子不二雄A先生の『81歳いまだまんが道を・・・』を読みました。

先生の漫画人生(いや、人生そのものか)を振り返ったエッセイ的な本ですが、自伝的漫画『まんが道』を読んでいた者としては非常に興味深かったです。『まんが道』には描かれていなかったような事も書かれていて、奥さんの事とか、トキワ荘後の話とか、わかって良かったです。

TV『ギミア・ぶれいく』での『笑ゥせぇるすまん』のヒットや、映画『少年時代』の制作、芸能人との交流など、最近の話も『まんが道』で読めればなあと、ファンとしては思う次第。

80歳を過ぎて、病気も幾つかされたそうですが、健康でいつまでも『まんが道』を歩んで欲しいなあ。

スポンサーサイト



<< 『秀吉はいつ知ったか』 | ホーム | 『夜よりほかに聴くものもなし』 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP