FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2014/04/21 (Mon) 00:14
『ドラゴンボールZ 神と神』

BATTLEOF.jpg

今さらですが、先日TVで放映された『ドラゴンボールZ 神と神』を観ました。

ドラゴンボールの久々の映画化で(そりゃ連載終って何年経ってるのかと思えばそうですね(笑))、しかも鳥山明自身がちゃんと構想等に関わってると聞き、上映の時点で見に行きたかった作品でしたが、なかなか良かったです。

まず敵である破壊神ビルスのキャラが、とぼけた感じで良かった。めちゃ強いんですが、単なる「敵」ではなくて味があったと思います。そのせいもあってか、ラストも単に「倒す」ではなくて個人的には好きです。

また、これまでの脇役をそれなりに活かしてたのが良かったな。ウーロンとか、ピラフにも見せ場があって微笑ましかったです。亀仙人なんかもちゃんと喋ってたし。

素直に面白かったです。


スポンサーサイト



<< 風邪だのインフルだの | ホーム | 忙&眠 >>

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。
おお、ご覧になったんですね。
馬河童さんは、ジャンプ連載当時に読んでいた世代ですよね??
ピラフとか懐かしくなかったですか?
ドラゴンボールは今年30周年らしいです。

と、好きなネタだったので食いついてしまいました。

お仕事、部署が移動になったようで、色々忙しそうですね。
体に気をつけてください。
もうすぐGWですよね。

おひさです

おお、ありまさん、ご無沙汰してます。

企画にお誘い頂いたのに、参加出来ずすみません。あの時もそうでしたが、異動してから全く書けてない体たらくです。

さて、ドラゴンボールですが、 まさにジャンプ連載当時に読んでいた世代ですよ。本作は鳥山明がちゃんと考えた新作というのは嬉しかったです。

ピラフ一味とか、ブルマの父とかまで出て、昔からのファンにはたまらんかったですね。

コメントありがとうございました!



おお、DB@ジャンプ連載世代!

馬河童さんも同じ世代で嬉しいです。
ピラフは懐かしかったですよね。
本当に。
あの最後は鳥山さんが考えたもの、と言う感じでいい終わりでしたね。

あ、企画ですが実はまた9月に主催予定ですー。
7月に告知して、また誘ってみます。

再コメントどうもです

ありまさん、再びどうもです!

この前も書きましたが、ドラゴンボールの映画は脇役活かしてて良かったですね。

また企画されるんですね。今、サッパリ書けてないので、なかなか参加までは難しいかもしれませんが、陰ながら応援しています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP