FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2014/02/14 (Fri) 03:29
就活学生

仕事で企業の就職説明会を見学してきました。

就活を頑張る学生がブースに群れていて、大変だなあって思いました。反面、一人も学生が来てない企業ブースもあったりで、難しさを感じますね。さすがに学生も「何処でもいい」って訳じゃないんでしょうね。

それにしても、こういう説明をする企業の方は話が上手です。見習いたいですね。

今は「新入社員はここに配属される」「配属地を希望できる」なんて事までやってるんですねえ。私の時もそんなだったら、最初に入った会社、長続きしたかも知れません(笑)

スポンサーサイト



<< 宇都宮 | ホーム | 歩夢! >>

コメント

こんばんは~^^
何とか帰ってきました^^

就活。相変わらず大変ですね。
学生もですが、社会人になると
企業も大変だなって感じがします^^;

面接ジンクスみたいなのもあったなー。
根も葉もない噂が飛び交ったりしますし。
女子はメイク術も習ったりしますからね~。


雪はまだひどいです(笑)
日曜のお出かけ予定がww

Re: タイトルなし

YUKAさん、おはようございます。ごぶでした。

昨日の関東は凄い雪でしたね。私は出張でしたが、帰りの新幹線にも遅れが出てました。無事に帰れたようで何よりです。

就活は双方がエネルギー使いますね。まあ、人間が成長するための一過程と考えれば意味もあるかな。

仰る通り、最近は面接指導だの、メイクアップ講座だの、盛んですね。至れり尽くせりだなあ。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP