FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2009/05/31 (Sun) 21:50
ラブラブ

題名は別に私の事じゃありませんので。

今日、親戚の子供を相手にする機会があったのだが、幼稚園児でも今は「○○君とラブラブ」「キスされた」なんて言うんだね。何故か双子の女の子が私に懐いているんだが、そんな話をするのを聞いて、ちと羨ましく思ってしまった。

いや、別に私がロリコンという訳ではないので・・・。確かに年下の方が好きですが(とか言いながら、何故か年上ばかり、惚れたり付き合ったりしてますが…)。

おお、話が脱線してしまった。とにかくマセてるなあ、と思いました。性の低年齢化なんて話も無理ねえな、とか飛躍的に想像してしまいました……

少なくとも、私の幼稚園時代、こんな事を言ってたかなあ……。「○○ちゃんと結婚する」くらいは言ってたかな?

スポンサーサイト



<< 今日も飲み | ホーム | バトン!? >>

コメント

なにがキスじゃー!!ラブラブじゃー!
今の俺にケンカを売ってるのか!!こっちは辛いんじゃー
というのは心に閉まっておいて。
羨ましい。羨ましいです!
ラブラブかぁ。俺もそうなりたいので常に戦ってます(笑)

だよねえ・・・

私も「マセてるなあ」と思いましたから。

幼稚園児の癖に羨ましいよね。まだまだこれから幾らでもラブラブ出来ますから。「Aちゃんはキスされて、私はされてない」とか言ってて、凄えなあと思いました。

もっともwingformΩ さんもまだ14歳でしょ。幾らでもキスでもラブラブでも出来ますよ。戦いとありましたが、本当にどんどん仕掛けていきましょう!絶対、良い事巡ってきますよ。

いちか

いちかが子ども頃って、そーゆう話は全くしなかったなぁ

だいたい、好きな子とか言うのも恥ずかしかった時代だったしなぁ

最近はホントにオープンになったねぇ

なんか、こんなことを書いてると、メッチャいちかは昔の人みたいだわ

コメントありがとう!

こんにちは。

そこら辺のジェネレーションギャップはありますよね。私もそうだなあ。好きな子の名前を口に出すのも恥ずかしかったです。「秘められた恋」という程、大げさなものではありませんが。

あ、でも毒されているのか、最近は結構「○○さん、いいよなあ」なんて公言しても気にならなくなっているかも・・・。おっさんになったという事かな?

ませてます

びっくりです。TVとかの影響なんでしょうか。確かに女の子は小さい頃から既に「女」だとは思います(誰が好き、嫌いとはっきり意識している)が、小さい頃からそんなませてて、羞恥心のない大人にだけはなってくれるなと思います。

マセガキちゃん

いや、本当に。その子達は兄もいるので多少は影響あるかもしれませんが、マセてます。

まあ女の子の方が、大人になるのは早いとは思います。振り返ってみても、私なんか中学生くらいまで子供だったのに対し、女の子達は恋の事とか一生懸命考えていたんでしょうね。

もうちょっと異性の心の機微とかを掴めれば良かったなあ、と今でもちょっと後悔してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP