FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2013/12/14 (Sat) 03:49
『「余命3ヶ月」のウソ』

20131214_220133_convert_20131214221005yomei.jpg

近藤誠『「余命3ヶ月」のウソ』を読んだ。

先日読んだ『医者に殺されない47の心得』の著者の別本ですが、これまたなかなか興味深かったです。

先日の本と同様、抗がん剤や手術の効果など、がん治療に疑問を投げかけており、なかなかエキセントリックです。

ただ、私個人的にはこの方の言う「がんで死ぬのは自然なことだけれども、治療で死ぬのは不自然で不条理だ」というのは凄く納得出来ます。この方の言う事全てを鵜呑みには出来ないのかも知れませんが、やはり「治療」と言う名の下、不必要に身体に負担を掛け、そのせいで不幸な事態を招いた方も少なからずいるような気がします。

この方の本を読むと、私自身、大病を患っても放置でいいかな、なんて気になってきます。まあその時を迎えてしまうと、またジタバタするのかも知れませんけど……



スポンサーサイト



<< 成長 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP