FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2009/05/30 (Sat) 15:26
バトン!?

とある方(書いて良いかわからないので、一応伏せておきます)からバトン(?)を回して頂きました。

あまり他者と積極的に交わってない為、このような事は初めてで戸惑っておりますが、とりあえずやってみましょうかね。


・喜 → 心がくすぐられた時

・怒 → 話のわからない相手と対した時
  
・哀 → あまりこういう感情にはならないような…

・楽 → ゆったりくつろいだ時(ってこういう意味じゃないよな)。まあくつろぎたいです。

・最近の好きな食べ物は? 
最近という訳じゃないけど、ラーメンが食べたいです。意外と食べる機会が少なく…

・最近の好きな音楽又は着信音は?
最近の音楽はあまり聴いてません。エレファントカシマシのニューアルバムは聴きたいですが。

・最近の口癖
「いいなあ」(人を羨ましがってばかりいるような・・・)

・好きな色は?


・嫌いな色は?
特にないですが、昔は紫が嫌いだったかな。親が早死にするとかいう迷信を聞かされたので。

・携帯の色は何色?
黒です

・回してくれた人の心の色は?
ブルーなんじゃないでしょうか(気分じゃなく、心の色ですよ)。

・次の色に似合う人にバトンを回してください。
 空欄は該当者なし。

赤→ 
桃→
橙→
黄→ 
緑→ 
水色→         これは止めておきます。皆様との距離が何とも言えないので。
青→
紫→    
黒→
灰→


初めてやってみましたが、自分を省みるという意味では面白いですね。登場人物の特徴付けのネタにも使えそうな感じがします。
スポンサーサイト



<< ラブラブ | ホーム | 飲み >>

コメント

いちか

バトン、久々に見たなぁ~

紫は早死にするで思い出しましたが「紫鏡」ってのが流行った時期がありましたね~


鏡の裏側に紫を塗ると、その鏡に精気を吸い取られて死んでしまう・・・・・

なんて、話がありましたね

ああ~っ

その話も知ってます。子供心に怖かった記憶があります。

「黒のカーネーション」っていう言葉を知ってれば救われるんだとか…。全部、迷信なんでしょうが。

やってますね♪

馬河童さんがご指名されてるの、見ました(笑)

ラーメン、私も最近食べる機会が無くて、ムショーに食べてないです。
食べたいと思う時ほど、お店閉まってたり、並んでたりして(←並ばないタイプです)、なかなか食べられないんですよね~。

やってました……

こんばんは。

ふじやまさんもやってましたね、バトン。

他の方とはそこまでの絡みがなかったもので、少々戸惑いましたが、やってみるとなかなか面白いもんですね。本文にも書きましたが、小説にも使えそうな気がします。

ラーメン、食べたいと思うと混んでいたりして、なかなかうまく機会に恵まれません。私も「並んでまで…」という人なので。

ありがとうございます。

バトン、お付き合いくださってありがとうございます。
紫のお話、初めて聞きました。昔、紫は高貴な人の色だから、庶民は身につけないよう「脅し」の話かなと思ったら、現代のお話なんですね。それは怖い。私が聞いた紫の話は、子供が絵の中に紫を使うと身近にガンの人がいるっていう怖ろしい話です。お花の紫は綺麗なんですけどね、残念。
ラーメン、たまに食べると美味しいですね。飲んだ後のシメにも不思議に胃袋に納まります。(怖)私も、美味しいラーメン食べた~い。でもそういうのは並ばないと無理なんですよね~。

どうもでした

なかなか楽しかったです。ありがとうございました。

紫の話、似てますね。私の聞いた話も「子供が紫を絵に使うと、親が早死にする」といったものでした。子供同士の話で伝わっている訳ですから、誰か自分の子供にそんな話をした大人(若しくは兄弟とか)がいるんでしょうね。元々は他愛もないイタズラなのかもしれません。にしても噂って凄いですね。

そのせいでしばらく紫を使わなかったなあ。子供心に信じちゃいました。

ラーメン話してると食べたくなりますね。明日も飲みなんで帰りに食べようかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP