FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望30代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2013/08/12 (Mon) 02:38
福島

昨日は会津若松の方へ行って来ました。

20130811_081632_convert_20130817020955.jpg

磐越道を飛ばして、まずは鶴ヶ城へ。久々に来ましたが、大河ドラマ『八重の桜』の影響か、早い時間から賑わっていました。新潟の近県でしっかりした造りの城と言えば、やはりここになりますね。

大河ドラマにあやかってか、新島八重関係の映像流したり、紙芝居したり、なかなか上手に利用しているなあと思いました。

茶室麟閣を見た後、城を出て、近くでやっていた『ハンサムウーマン八重と会津博 大河ドラマ館』を見てきました。実際に撮影で使ったセットや衣装、出演者の色紙などが飾られ、さらにはスペンサー銃の射撃体験(銃は持ちますが、射撃自体は電子映像的なゲームです)や、攻城戦のセットの中に 自分が入り込んだ映像が見られたり、なかなか面白かったです。

暑さにうだりながら駐車場に戻り、昼食に喜多方ラーメン食べて、五色沼へ向かいました。ここへは私が小学校6年生の頃、修学旅行で来ています(記憶が曖昧ですが、その後も一回来たかな?)。

駐車場からすぐ見られる毘沙門沼が青緑色をしており、美しかったです。そこで初めてボート乗り体験をしました。

うーむ。オールを漕ぐって難しいですねえ。方向と言い、スピードと言い、思ったように全然進みません。30分間借りましたが、少しコツを掴みかけたところで終了。いつか再チャレンジしたいです。

それから4kmの探索路を歩いて、沼探索へ。さすがに途中で疲れ、半分で止めましたが、毘沙門沼の壮大な広がり、他の沼の色付き、久々の山歩きなど、なかなか良い経験が出来ました。というか、歩く準備をしておらず、私はサンダルで行ったもので苦戦しました。やはりちゃんとした格好で行かな いとダメですね。

これにて観光を終了して帰途へ。下道通って新潟まで帰りましたとさ。

おしまい。

スポンサーサイト



<< 日本一の暑さ! | ホーム | お泊り >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP