FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望30代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2013/08/03 (Sat) 02:21
『逆転裁判5』

gyakusai5.jpg
『逆転裁判5』をクリアしました。

私はこのシリーズ大好きで、本作が出ると聞き、NINTENDO3DSを購入した次第です。

1~3まで主役だった成歩堂龍一が帰ってきて、4の主役だった王泥喜法介や新キャラの希月心音を部下として、新たな裁判に臨むという内容です。

久々の逆転裁判(6年振り?)で、わくわくしながらプレイしました。心音ちゃんと、 囚人検事の夕神が良かったですし、成歩堂のライバルであり親友の御剣が出てくるあたりは燃えました。シリーズものはしっかり旧作の設定を活かすのが第一だと思うので、3までのヒロイン真宵ちゃんも手紙ながら出演したし、そういう点ではまずまずの出来だったと思います。

また、相変わらず音楽が良いです。裁判の盛り上がり部分の曲は毎度ながら素晴らしい。

ただ、残念だったのは、これまでメインディレクターだった巧舟が作ってないらしいんですね。何かそれって、「尾田栄一郎が描いてないONE- PIECE」「堀井雄二抜きのドラクエ」みたいですよね。社内的な事情もあるのかも知れませんが、何か残念な気がします。

それと細かく言うと、探偵パートがちと残念な出来でした。調べるところを終えてしまうと「このくらいでいいかな」みたいなメッセージが出て、次へ進めてしまいます。一本道ゲームみたいになっていて、少し気になりました(まあストーリー自体は一本道なんですが)。

まあこの後、配信シナリオもあるみたいですし、今後に期待したいと思います。

スポンサーサイト



<< 雑感 | ホーム | 雨のち晴れのち雨のち晴れのち…… >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP