FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2009/05/12 (Tue) 21:10
凹み

今日は家でも仕事でも責め立てられ、少々へこんだ。家はともかく、仕事はいろんな方へ周知を行ったり、意見を集約する部署でもあるので仕方がない事なのだろうが、良かれと思ってやった事が裏目に出ると、なかなか堪える。

それに人間ってちょっとした事で落ち込んだり、盛り上がったりするもんで、どうも今の私は落ち込みやすい時期のようです。5月病ではないですが、何か気分が乗らず、責め立てられるのがキツかったなあ。まあ世の中の一生懸命働いて磨り減っているような人に比べれば、屁でもない話なんでしょうが。

これは小説に使おうと思っているので詳しくは書きませんが、人間って精神的に揺さぶられると、意外とモロいですよね。病気にもなりやすいみたいだし。たまにそんな事を実感する時があります。

パーッと楽しい気分になるような事がしたいものですね。

スポンサーサイト



<< 「世界の神々 伝説の戦い」 | ホーム | メール考 >>

コメント

俺も最近凹みまくってます。
悲しいことばかりです。
バカッパさんも負けないようにがんばってください。

まあ

GW終わった休みボケもありますね。何か仕事に集中できないと言うか・・・

wingformΩさんも若い時は色々あると思いますが、負けずに頑張って下さいね。

こんにちは~

そういう時期ってありますよね。
気力が無いときは、何やってもだるいですし、体調も崩しやすい気がします。
楽しい映画とか観て浮かび上がっていく人もいるみたいですけど、私の場合は敢えて暗い話とか読んだりして、底辺まで落ち込んじゃいます(笑)
底辺まで行くと、あとは上に上がるしかないっていう…

あとは自然に上向きになるのを待つという人もいますけど、馬河童さんも、何か上昇する方法が見つかるといいですね~

で、確かにそういう時期に頭の中でぐるぐる考えてたことが、小説のネタになりますね^^;
楽しい時期って、あんまり物事深く考えないから、落ち込む時期は、創作の役に立っているのかも…。

こんばんは

こんばんは。ありがとうございます。

まあ仰るとおり、そういう時期なんですわね。何か気分が盛り上がらないんですよね。

人間って少なからず躁鬱を繰り返す生き物なんじゃないかと思います。鬱とまでは言いませんが、今はちょっと落ちている時期なんでしょうね。

まあ創作頑張ります。優しい言葉、どうもです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP