FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2013/05/10 (Fri) 03:19
体罰の基準

先日見た新聞記事に、「座禅は体罰ではないと教科書に明記」といったものがあったが、こんな事までイチイチ決めないといけない時代が来たかって印象を受けました。

体罰は確かにいけないですが、それを恐れて何でもかんでも当てはめようという風潮は実に危険です。

良識とか、常識とか、通用しない世の中になって来てるんでしょうかね。

スポンサーサイト



<< フェデラー撃破! | ホーム | まさかの3時間半 >>

コメント

こんばんは^^

そうですよね。
言わなくてもわかることが通用しないのでしょうか。
でも明記しないと、うるさい父兄もいるようで^^;;
子供というより、問題は親なんでしょうね。
ということは、原因はその親なんでしょうね。


>素敵な激励コメント、ありがとうございました!
この先も頑張っていきます^^

こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

何でもマニュアル化しないといけないような時代なんですかねえ。書いてない事は出来ないみたいな。これじゃ成熟した大人になる筈もなく……

お互い頑張りましょ~! YUKAさんみたいに頑張ってる人見ると、本当に励みになります。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP