FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2013/04/06 (Sat) 02:58
暗黒物質

宇宙の研究が進み、暗黒物質、いわゆるダークマターの解明も進みそうとのこと。そんな記事が出ていましたね。

私はハワイに大望遠鏡を設置することに尽力した小平桂一先生の『宇宙の果てから』という本を読み、この手の話に非常に興味を持つようになりました。ダークマターについても触れられていた記憶があります。

夢が膨らみますね!

スポンサーサイト



<< 春風に誘われて(笑) | ホーム | 講師 >>

コメント

こんばんは^^

私も記事をいろいろ読みました!
すっごく気になりますよね~~~

研究って、密かに静かに進んでいるんだなぁって感じます。
宇宙の誕生の謎が生きているうちにわかるといいなぁ^^


こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

前に宇宙関係の本を読んだ事もあり、この手の記事は気になりますね。

本当にわからないことだらけなので、解明が進むといいですね。未知のものを知ろうというのは、人間の根源的な欲求の一つですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP