FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/12/14 (Fri) 23:26
英語研修

今日は職場での英語研修の初回だった。

事前に案内がなかったんですが、全て英語で執り行う形式で、参りました。全く聞いてなかったので、他の受講者も戸惑ってました。まあ、英語のみの方が力が付くのは間違いないんでしょうが。

ただ、そのせいでえらく精神的に疲れました。私以外の者もそうでしたが、総じて聞けるけれど、話せない。単語が出て来ないですね。そこを英語で切り抜けなくてはいけない苦しさと緊張感が消耗させますね。

これによって未熟さを実感して、次回の授業に向けて勉強して、って感じで力が付くのかな~って思いました。必然的に何とかしなければいけない状況に放り込まれるというのは成長に繋がるのかも知れません。

実際、次回に向けて、少し耳慣らしと言い回しを調べないとな、って思いました。




スポンサーサイト



<< 不覚…… | ホーム | 夜更かし >>

コメント

こんばんは^^

それは大変な研修ですね^^;;
でもやっぱり、確実に力が付くと思います^^

英語必須の企業も増えてきてますから
サラリーマンも大変です^^;

バカッパさんもファイトですよ~^^


ご心配をくださって、ありがとうございました^^
だいぶ持ち直してきました^^
少し体をいたわりなさいってことだと思って
明日はゆっくりしようと思います^^

英語

YUKAさん、こんばんは。良くなってきたようで何よりです。

大変でしたねえ……。英語のみというのはなかなかに厳しい。まあ厳しさにもまれて上達する道もあるんでしょうねえ。

あと3回あるので、頑張ってみます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP