FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/11/21 (Wed) 23:39
同期の講義

今日、私の同期が大学の授業で講演すると言うので見に行ってきました。

大教室で100名以上を前に堂々とした話振りで、感心しました。学生から質問も出ていたし、ちゃんと聴衆を惹き付けていたんじゃないかと思います。

良い刺激になりました。私も頑張らないと!

スポンサーサイト



<< 豚汁ラーメン | ホーム | 次回作 >>

コメント

私も知人の講演会行ったことがあるけど、あれって場数踏むごとに上手くなってる。聴衆を飽きさせず上手く引きつけるテクまで研いてるし。要は慣れみたいですよ。

講演

雨宮さん、連書きどもどもです。

場馴れは大きいですね。私も人前でしゃべる機会たまにありますが、やっぱり数こなしてると、うまくなった気分がします。

私の場合、喋ろうと思う事をカンペ見ないで話すのが難しいなあ……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP