FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/11/06 (Tue) 03:09
国家の行方……

今日(もう昨日か)、とある説明会に参加したが、そこでこの国の行く末について語られていた。

かなり悲観的な内容で、「年金なんて将来絶対出ない」「消費税は15%まで上がる」「独居老人が増える」など、考えさせられる話でした。

あまり詳しくは書きませんが、そもそも国の大事な事を決めるのに、各省庁が関与して統括者がいないなんて事が往々にしてあると聞き、どうしようもねえなあって思います。

明るい未来が見たいですねえ。

スポンサーサイト



<< 真紀子大臣 | ホーム | 動物ふれあいセンター >>

コメント

こんばんは^^

本当ですね~~

元気なのは橋下さんぐらいで(笑)
私の世代はかなりあきらめムード。

日本を捨てて外国籍になる人も増えてます^^;
う~~ん。
日本は好きなんだけどな、なんだかんだ言って。


政治……

YUKAさん、こんばんは。

私も日本好きですよ。でも今の状況はなあ……。

昔からの腐ったものが今までずっと影響している気がしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP