FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/11/04 (Sun) 03:27
東京

昨日は東京出張でした。

仕事の話はさておき、歩きながら幾つか面白いモノを発見しました。

まず警察博物館って所、こんな場所があるなんて初めて知りました。警察の歴史などから、ドライブシミュレータまであって、じっくり楽しめそうな施設でした(写真はやめておきました)。

警察音楽隊の特集フロアがあって、君が代の原曲聞けましたが、全然今と違う感じで驚いたな。これは一聴の価値ありですよ。

あと個人的には、初代警視総監である川路大警視の特集があったのが良かったです。風太郎先生の『警視庁草紙』で出てくるイメージと重ねて不思議な感じでした。


ityo-namiki.jpg
それから有名な神宮外苑のいちょう並木も観ましたが、これはまだ葉っぱが緑で少し残念。黄色に染まると凄いんでしょうね。


bikkurou.jpg
それとこれ、ビックロ。でっかいんですねえ。目立ってました。



スポンサーサイト



<< 動物ふれあいセンター | ホーム | 大荒れ >>

コメント

おはようございます^^

東京出張だったのですね~~
お疲れさまでした。

警察博物館は行ったことがありませんでした。
面白かったですか?^^
どこにあるんだろう。。。

外苑の並木は少し残念ですね。
黄色に染まると圧巻ですよ~~^^
ドラマの主人公の気分になれるかも(笑)


こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

警察博物館は京橋ですね。通りがかったら偶然あったので面白かったです。良かったら覗いてみて下さい。

いちょうは仰る通り、染まった時凄いんだろうなあと思いました。12月にも出張ありそうなので、もう一回見てみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP