FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/10/17 (Wed) 22:21
そういえば……

何気に先日の佳作、嬉しい事に気付きました。

私、5枚程度の短い作品ではこれまでにも幾つか取り上げてもらいましたが、30枚以上から上の作品での受賞実績がありませんでした。長編は幾つか落とされてますし。

そういう意味で今回、初めて40枚程度の作品で評価してもらい、冊子に掲載してもらえるというのは自信になります。「次は短編から中編を載せる」と期していた事もあるので、それを一つ達成出来たというのも嬉しいです。結構、ハードルになってましたから、一つ突破出来たのかなと。

まあ、大賞じゃないので誇れたもんでもないですけどね。30枚程度の長さの作品は生産性も高いので、もう少し挑んでみるのも手ですね。勿論、もう一段ハードルを超えるために長編も頑張るつもりです。

と言いながら、該当作品を改めて読みましたが、まだまだ粗があるなあ。内容はともかく、何というかリアリティに欠ける。というか文章センスがない感じ。

最近、また風太郎先生の作品を読んでますが、まだまだだなあと思いますね。

スポンサーサイト



<< 寝落ち | ホーム | ブラジル代表戦 >>

コメント

おはようございます^^

あらためておめでとうございます^^

凄いことだと思います!
目標を持ってやっているということが
まずは第一歩なのですね。

駄文ばかりの私には雲の上のような話ですよ~^^
その努力と才能を応援します^^

小説

YUKAさん、こんばんは。

ありがとーございます。何気に短編(30枚程度)で入賞したのって初めてだったと思い出し、嬉しくなっちゃいました。

まあ目標を一つ達成できたというのは嬉しく思います。

全然、YUKAさんは駄文じゃないですよ。私より読者いますし。自信持って下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP