FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/08/11 (Sat) 23:57
奥只見へ

夏休み初日、今日は奥只見の方面へ行って来ました。

kanadero-do.jpg
元々行くつもりだった訳ではなく、GW中に群馬で体験した、メロディライン(一定速度で車を走らせると音楽が聞こえる道路)が魚沼の辺りにもあるとの事で、それを見に行ったのがきっかけです。写真はその看板です。

曲は「夏の思い出」でしたが、音の聞こえ方は今一つで、道路も短かったのがちと残念でした。


okutadamitonnnere.jpg
そこで奥只見まで行ける事がわかり、山道通って向かった次第。22kmもの長さのトンネルが通っており、あまりに出口が見えて来なくて不安になる程でした。

途中、銀山平を経由して、奥只見ダムの方へ。山が緑色の水を囲む様子はやはり綺麗でした。


yuurannsenn.jpg
それから遊覧船に乗った。そこそこ客は入っていて、船内は賑わっていた。

kesiki12.jpg
見え方はこんな感じ。観ていて気持ち良かったなあ。

帰りに虻に刺されたのが唯一の不満かな(笑)。温泉に入って帰りました。




スポンサーサイト



<< 『毒笑小説』 | ホーム | 本日も >>

コメント

こんにちは^^

あまり聞こえ方は良くなかったのですね~~
ちょっと残念ですね。

でも温泉!!
とてもうらやましいです^^

こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

奏でロード(メロディライン)はちょっと残念な造りでしたね。群馬のが良かっただけに……

でも、奥只見自体は良かったです。昔、行った事あったかな。記憶にないけど、なかなか楽しめました。

温泉は逆に大したのに入ってないので、それ程でもありませんでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP