FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/07/16 (Mon) 21:47
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

bennjyaminnbatonn.jpg

これまた以前に録画しておいた、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観ました。

ブラッド・ピット演じる主人公のベンジャミンは、老人から肉体が徐々に若返っていくという特異な体質を持った男で、彼の人生を辿ったストーリーです(補足しておくと、その恋人(?)のデイジーが病床にて、娘と一緒に彼の日記を読むというもの)。

最後の方、ベンジャミンが子供になっていって、記憶も薄れていき、デイジーに世話される姿は、人生の無常観を感じたなあ。観ているこっちが寂しい気持ちになりました。

あと、人生における「あの時○○していれば」というタイミングの重要性なんかも示唆していて、それは上手かったと思います。

若干、ユーモアに溢れた演出などもあり、今さらながらの鑑賞でしたが、なかなか良かったです。

スポンサーサイト



<< とある講演会 | ホーム | 『御用侠』 >>

コメント

これから観る人

まだ観てないんだけど、ストーリーからしてかなり切ない感じですね。面白そうなので観たいのですが、最近、時間に引き裂かれる恋愛もの(SF)の読みすぎでちょっと弱ってるので、回復したら是非観ようと思います。
ところでアイコン、すごい迫力あっていいですね。これってT-REX?でも穏やかな表情なんで草食系の恐竜?(詳しくないので、正解教えてください。)

ベンジャミン

雨宮さん、3つもコメントどうもです!

ベンジャミン・バトン、なかなか悪くないですよ。見始めるまでにパワーが必要でしたが、見出してからは割合スンナリと入っていけました。ラストはある程度最初の時点でわかりきってますが、それでもいいんじゃないかな。

アイコンに使った恐竜は、マイアサウラだったかな? 私と同じ(?)草食系です(笑)。県立の自然科学博物館で模型があるんですよ。そこで撮った写真が残っていたので使いました。

前に雨宮さんに教わった、写真の容量を下げる方法使わせてもらいました。ありがとうございます。アイコンに何か入れよう入れようと思いながら、ずーっとそのままだったのでようやくです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP