FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/07/01 (Sun) 22:17
大石ダム

damuennkei3.jpg
今日は一時間ほどドライブして、関川村にある、大石ダムへ行って来ました。昔からあるようですが、初めて行ったのでかなり新鮮でした。

まず、行くまでの山道ドライブが、緑に囲まれた山々を通って気持ち良かったです。

ダム、社会的に色々な問題を孕んでいますが、単純な景観という意味では、雄大・壮大という言葉が似合いますね。山や湖とマッチして、良い眺めでした。
damuennkei1.jpg

damuennkei2.jpg

遊歩道を進んで行くと、トンネルの入り口に大蛇が!
daijya.jpg

この蛇は「大したもん蛇まつり」という関川村の祭りで使われるもので、その長さは世界一と言われています。

hebitonneru.jpg
蛇の状態が良いと、トンネル内まで展示されているようですが、残念ながら頭部だけでした。トンネル内はひんやりして気持ち良かったですが。


併設されている公園にはSLとか、ゴーカートとか、小動物園もありましたが、需要あるのかな……。

yagisannsyasinn.jpg
ヤギと、

sikaesakui.jpg
鹿です。両者(?)とも、草を美味しそうに食べてました。


という事で、なかなか楽しめました。


スポンサーサイト



<< 『八日目の蝉』 | ホーム | 蒲原祭り >>

コメント

こんにちは。

ダムの放水は見れましたか?^^
確かに壮大な感じがしますね。

緑の中をドライブ――リフレッシュできたのではないでしょうか?^^

私は車に酔ってしまうので
ドライブが出来ないので羨ましいです^^

ダム

YUKAさん、こんばんは。

残念ながら放水は見られませんでした。水も少なかったですが、建築物としての雄大さはなかなかだったなあ。

疲れましたが、確かにリフレッシュ出来ました。

ドライブ出来ないくらい酔うんですか?それは大変だ。慣れもあると思いますけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP